ブラック社長のパワハラがトリガー

となってひと足お先に早期退職

した元・社畜系サラリーマンです

 

辞めて約半年

■体重が約10kg減

■10分歩けなかった腰痛が解消

■170超の高血圧が正常化

 

辞める前の状態・・・

思えば半年前はひどかった

 

あのままパワハラ社長の

罵声・中傷に耐え続けていたら

ヤバイことになってたと思います

 

 

今のこんな早期での回復状態

を望めなかったことが容易に

想像できます

 

 

ほんと
早期退職に踏み切って

よかった

 

しみじみ、そう思います

 

 

さて、

おおよそ半年前

思い起こすとこんな状態

 

みなさまにおかれましても

あてはまること

ありますでしょうか?

 

 

□腹囲90cm超

 息吐いてひっこめて測定💦

□BMI 27以上

 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

□慢性胃炎(検診で指摘)

□体重は右肩上がりで

 自己最高記録更新中

□慢性的な腰痛状態

□歩く姿勢は猫背

□腿裏から足の裏にかけて

 しびれあり

□10分ほど歩くと

 腰が痛くて休憩が必要

□背中がガチガチに固い

 医者 曰く「鉄板が入ってるかのようだ」)

□背中に手が回らない

□ちょっと持ち運びの手伝い

 などすると背中・腰あたり
 が突如ギックリ腰状態に

□肩があがらない

 四十肩、五十肩のような感じ

□首、肩こりがひどく、ガチガチ

 に固まっている

□肩をまわすと周囲がぎょっと

 するほどバキバキと鳴る

□後ろを振り返るのにひと苦労

 曲がらないし、曲げると痛い

□ワイシャツの袖に腕を通す

 のにひと苦労

□床のモノが簡単にとれない

□からだを動かす時は

 ドッコイショと掛け声が必要

□深夜に目が覚めてトイレに行く

 ことがしばしば(ほぼ毎日)

□寝ている時に頻繁に足を攣る

 足指もってひっぱっても

 治らず、寝れないほど痛い

□帰宅して靴下をぬぐと

 ゴムのあたってた部分が

 ベコっと凹んでる(むくみ?)

□尿の色が濃く、泡立ち

□総コレステロール 異常値

□LDL 異常値

□尿酸値 異常値
□血圧 異常値(Max 170超) 

 検診⇒精密検査行⇒通院へ

□不眠症でアルコール摂取増

□ヒトの話が耳に入ってこない

 (拒絶反応)


ざっと

思い出せたことを羅列

してみました

 

 

もし

半数以上 当てはまる方は

ちょっと気を付けた方が

いいかも知れません

 

 

これがこの半年でどうなったか

続きます

 

 

 

追伸.

「Ameba Pickでお小遣い稼ぎ」

 

退職後の生活は節約生活なので

クリックしてお小遣い稼ぎにご協力

くださるとうれしいです