捨てられたワンコはその後何処へ…
どうなるのだろう?
皆さんは知っていますか?
私はぼゃ〜となんとなく程度です




『保健所・保護センター』へ
刑務所の様に 鉄格子の無機質な
冷たい部屋へ 他のワンコと一緒に
収容される理由は いろいろある
個人・悪質ブリーダーなどなど…
悪質ブリーダーはその他に動物実験
・山に捨てる・餓死させるetc.





この子達はもう目を開ける事は
永遠にありません

この部屋の壁はベルトコンベアの様に
一日・一日壁が迫って来る
…そして『最後は最期』の部屋へ
尻尾をまるめ・体をまるめ…顔は
分かっているかの様にとても悲しい
顔・なんとも言えない目をしている



犬を持ち込んだ人達は『安楽死』
苦しまず死ねるのだからと罪悪感も
薄いのだろう…最期の場所は
『ドリームボックス』そう呼ばれて
いるから…



なにが『ドリームボックス』全然
そんな優しい物なんかじゃない!
昔は『殴り殺し』今は『ガスで窒息』
薬物での『安楽死』はお金もかかり
今も一般的なのが『ガス室』らしい



最期の部屋へ押し出された子達
ガスは5~10分間→焼却炉へ自動に
まだかろうじで『生きてる子』が
中にはいる様だが確かめずに自動で…
『生きながら燃やされていく』
そんな事ってあって良いのでしょうか



無責任な元飼い主・物としか見てない
最低なブリーダー…なんの罪の意識も
後ろめたさも全くない
それどころか『保護団体』の人達が
なんでもやって助けてくれるだろと



保護団体の人達は僅かな活動資金で
皆ボランティアで あっちこっち
走り回り24時間 どいしたら助け
られるのか考え 活動をしている
もちろん自分の気力・体力・時間
その全てを使って…



皆さんは『保護団体の譲渡会』に
参加した事はありますか?
センターからの保護犬に会ってみて
下さい!
そこに『赤い糸』があるかも…
あなたを『待っている子』がいるかも



どうぞ何の罪もなく純粋無垢な子達を
『ドリームボックス』に追いやらないで
もう一度『生きる事』をさせてあげて



you tubeなので『最後の最期』の
映像など見る事が出来ます
とても残酷で悲しすぎる…でもどうぞ
目を逸らさず・耳を塞さがずに
『現実』を知って下さい




『知らない・無関心・関係無い』
その言葉でどうか片付けないで下さい



今日も目を通して頂き有難う
ございました m(_ _)m