犬と一緒に旅する為に車DIY! | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。


新しい車が来て、運転席、助手席の狭い空間に、
なんだかなぁ〜って真顔もやもや
どうにか良い空間を!っと考え中のモコママです。


ですが狭いのは前だけで、
後部座席から後ろは普通の軽よりかなり広いエブリィワゴン!!
運転中に、180センチの方が足を伸ばして寝れる後ろの空間!
走行中に後ろでゴロゴロ寝転んでたら酔いそうになったのはご愛嬌魂



車中泊はまだ考えてないにしても、
遠くに遊びに行くなら、を前提に



ワンコが車でゆっくりできる内装にしようよ!

っと、昨日は車をDIYをしたよ!



とーちゃん『俺できないよ!』って言うから
またまたアルジ君にお願いニヤリキラキラ


↓アルジ君はこちら↓

こんなボロだったねー!懐かしい!笑


アルジ宅には道具や機材もあるから、善は急げと電話一本でアルジ家へGO


今はピカピカなボロ屋!!

アルジ君と一緒にお弁当食べながら、
車のDIYをYouTubeで勉強
便利な時代ねー!なんでもわかる

ここは、あー!そうか、そこをこうするんだなっとか口笛おねがい

勉強になるYouTubeを1時間ほど見て学び、



さぁ本番!

近所のホームセンターに買い出しへ!



ハイルーフだから屋根が高いエブリィワゴン

パイプを切って、コレをつけても大丈夫!

この車、最初からDIY出来るよう、ネジ穴があいてるわよーびっくりダッシュ



天井に荷物置き場を!


ワンコとゴロゴロするのに、足元に荷物を起きたくないからね照れキラキラ



天井荷物置きが終わったら次はコレ!



テーブルDIYルンルン


ワンコと一緒に車でご飯食べたりするには、テーブルは絶対必要かなーっと。

家にあった足の壊れたテーブルの天板を半分にして、

折りたたみのステイ?を付けてもらってびっくりキラキラ





こんな感じの

折りたたみテーブルにしてもらったよ。

すご〜いキラキラ

車本体の小物入れの場所が隠れ使えなくなるのは勿体無いから、

四角い穴を開けて小物入れが使える様にしてもらったのでしたウインクキラキラ


まだ、ネジの穴を隠したり、
木の部分にシール貼ったりの細かいDIYはしてないけど、後は自分でできる〜!


とりあえず、リメイクシートやカゴやら、
残りは100均へ行ってからだぁ!

モコモカ、お出掛けはもうちょっと待ってねハート

母ちゃんは君たちと素敵空間でお出掛けできるよう、頑張るからねー!



ん?頑張る、じゃなく、楽しむ!だよね爆笑笑い






今日のもこもかちゃんねるは!


↓30秒動画↓

餅もろこし、うまうまー!



ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。