動物病院、手術はしない!アンチノールで頑張る!狂犬病の | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中

↓ポチッとお願いします↓



チワワ黒ねーたん?ここどこだっけ?

トイプードルチューシャするとことだよ。

チワワ黒やっぱり怖いとこだー!!




日曜日、動物病院に行ってきましたよ。



今日は、狂犬病の注射を!!

頑張ったら、コレくれるよ。




それはそうと、今日は違う目的も!

まずはブルブル震えるモカを前に、



モコさんの

右目のやたら出る涙目を診てもらいました。




瞼をめくってライトを当てて見てもらったけど、

逆毛とか、他に異常はないみたい。

その間、ライトを目に近づけてるのに、

全く動かないから、先生びっくり!


まつ毛の逆毛じゃないなら、眼球に傷があるか診てみましょうっと、

黄色い色素を入れて専用のライト当てると、緑に光るんだけど、綺麗な目だねーっと。


シリンジで黄色を洗い流すために、

目を開いて洗い流す作業も、全く動かないから、さらにびっくり!

顔ブルブルすらしないびっくりキラキラ



最後はその黄色が目から鼻に出てきたら、

涙の通る線が詰まってないって事で、、、



が、

緊張からか、乾燥気味で、涙すら止まってたから、、、

鼻からは何も出ず。


てか、両方の鼻水出ず、、、比較できずアセアセ



詰まりがあるのかもね?

そうなると通すために麻酔をしてになるから、

って真顔

まだそこまでじゃ無いと思うので、少し様子を見る事にしました。




びっくり診察終わり待合で、ふと鼻を拭いたら、

両鼻から黄色が出てる〜!(少ないけど)

出てるのはでてた。

完全閉鎖はしてない様子ね。

やはり、様子見に。




診察中ね、アレヤコレヤされてるのに、

ジーッと全く動かずなモコさん。

結果10分くらい何されても動かないから、

先生、看護師さんに、えらいね〜かしこいね〜って、何回も褒められちゃったウインク飛び出すハート

えらかったよ!モコ目がハートトイプードル





チワワ黒終始ブルブルのモカちゃんは!?


足パテラの悪化を相談したら、筋肉のつき方がパテラの子のつき方だね。っと話した後、

手術じゃないと治らないからね。っと!



不安知ってるけど!



私、手術は最後までしたく無いので

体重のキープと、筋肉を落とさないような運動をする事、がんばります。

そして、↑コレが良いと聞いたんですが?↑


っと、サプリの話をして、処方してもらいました。




最初は2粒、、、ね。


しばらく様子見て、また病院へ行ってみます。



今日のもこもかちゃんねるは、、、

草の中に居たのはダッシュ

↓30秒動画↓

モカの発見からビビり具合がすごい。

見つけたけど、見に行くのはねーちゃんでした。