倉敷美観地区の夜のイベント春宵あかりが綺麗すぎた | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。




第17回 倉敷春宵あかり

昼間の倉敷美観地区はよく来ていますが
春宵あかりは、初めてのイベント目がハートラブラブ
(はるよい←読み方あってる?)

駐車場はアイビースクエア(有料)に止めて、
ちょっとワンコのお散歩をしながら現地へ向かいました。
(アイビースクエア内はワンコNG)


薄暗い路地を抜けたら、、、


す、すごい綺麗キラキラ

川に映る灯りに建物!!


鏡に映ってるかのような、くっきりはっきりラブラブ

うっとりキラキラ




一度は乗ってみたい有料の船は、


受付開始、即満席になるほどの大人気だったようで、

乗れなかった方が残念がっていました。

ちなみにワンコは船NGです。

ジーッと見てるモコさんでした。




どこを見てもすごくキレイな景色!


なんですが、、、

夜という事と、すごい人で、、、魂

ピンボケ、ぼやけに、まともな写真なしです!


さらに、ワンズも人の多さに集中力なし状態驚き


鳴くことはないけど、ソワソワ。

まぁ、通行人いっぱいだもんね指差し笑い




そして、傘と写真を撮ろうとしたら、逆光になるから顔が写らないというもやもや

素人には難しい、、、この写真

人が多いからパッと撮ってすぐ次の方にダッシュ

しぶとく粘る勇気なしカメラハッ

(寝転がって撮ってる人もいたわ)



実は母ちゃん、携帯を落としてしまい、

3個あるカメラレンズの1つにヒビが入って泣

(レンズカバーだけど)


↓写真の右上にモヤモヤが入るという悲しい

残念だったけど、ここでワンコの写真を撮っていたら素敵な方に出会いました。


一緒にどうですか?〜って流れからの!


インスタに載せて良いですか?

って声掛けてもらい


なら私もSNSに載せていいかな!?ラブ

っとインスタ交換しました。

ゆずちゃん、ありがとう〜ハート



そして今回もこの、、、

3000円のパフェは食べずに帰りましたデレデレ

ソフトクリームも食べずに!笑笑



暑くもなく、寒くもなく、

とっても気持ちいい時期で、クルッと一周

川沿いの散歩だけで大満足できました。

無料でこの景色、最高!



夜桜がとっても素敵な場所だから
近くの方、ぜひ、お散歩にいってみてね。


倉敷美観地区は、犬連れ方が多くいます。
外国の方もいますが、道端にゴミは落ちてなく
とても綺麗にされています。
うっかり、マナー袋、マーキング水を忘れないようにニコニコ



ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。