花粉症のモーニングアタック!!ツラッ | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。



こんにちは、モコママです。

今朝四時頃から鼻が痒い、喉が痒いで寝苦しく、

寝ぼけながらに、かいてたんだけど、、、

5時過ぎにトイレへ


あ、、喉かき過ぎて痛いガーン


慌ててアレルギーの薬を飲んだんだけど、

水分とったら、鼻水ブハッダッシュ

薬が効くまで止まらんネガティブ


恐るべし花粉症!


遅延タイプだったのか、

もしくは、

モーニングアタック!!

"モーニングアタック"とは、朝起きたばかりの時間帯に、くしゃみ・鼻みず・鼻づまりなどの症状が、通常よりも辛くなることを言います。 就寝中に吸い込んだ花粉が目覚めとともに強い症状を引き起こす、または自律神経の切り替えが上手くいかず体が花粉に過敏に反応して、重い症状が出てしまう現象です。

コピペ↑



これ、アレルギーの方、あるあるじゃ無いですか?!

寝起きのつらさ!



ちなみに、本日、

外は雪が溶けたような大粒の雨ダッシュ

うひょー驚き



話変わって!

これ、ブロ友さんのブログで紹介されてた、

骨抜きしてある生サバ!

塩じゃない生だよラブ

モコ達のも食べれるやつ!(すぐポチッとした)

楽天セールで、安くなってたからお試しに!


身は思ったより小さかったけど、切ってあるから

包丁使わなくていいなーって。

(我が家の主婦はオオチャクなんだよ笑)


この切り身、

味噌煮にしたら、食べやすくて実に好評!

美味い!これならリピをする!!っと。


ただ、、、うっかり、写真撮る前に食べてしまい

食いかけ写真!笑笑

ご飯も、もう半分食べてる写真って泣き笑い笑い

ドンマイキラキラ

サバ自体は小さいかなって感じだったけど、

使いやすいのと、骨抜き生!ってのが最高だね!




昼ごはんは、皿弁当、使い回し!

夜と昼、同じメニュー被りだよ電球指差し

最近、弁当ブログになり気味。

ワン達のネタが、一周回ってネタ切れぎみ?笑



明日以降は毎日ブロッコリーだよ!

すごい量貰ったから昨日夜から大量消費中だよ。



チビ達は、自由気ままにフラフラお散歩

行きたい方へクンクンと。

まぁ、先を走るのはモカちゃんですが。



途中休憩で写真一枚

モカはコレからどこを走るか考え中

モコさんは、もう走りたく様子の訴え顔爆笑




特攻隊長モカ、、、怖いもん無いんかなあせる

川を覗き込んだり、草むらに突っ込んだり。

お散歩大好きで帰りたがらない子なのでした。



まだコソコソやってるインスタのはめ込み!

もう、これ、懐かしい笑笑




今日のもこもかちゃんねるは。

↓30秒動画↓

みんなワクワクしてる顔

遊具が無いから、何か買っちゃう?ゲラゲラ音譜






ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。