チワックスの成犬て?生後4ヶ月 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。


チワックスを飼い始めて、ふと気付いた事があるモコママです。


ミックス犬の成犬時、

見た目はどうなるの?



ミックス犬って、子犬の時はダントツに可愛い!

って言われてるけど、

成犬時の想像が全くつかないうーん


モコは、後ろ姿が前に飼ってたダックスに似てたからって理由で飼い始めたので、大人になった時の姿など気にもしてなかったぼけー


だが、今になって、

この子どうなるんだろ?

っと、気になり始め、、、



母チワワに似たら、

鼻は短く、耳がツーンと立ち上がり

小柄でとにかく可愛い。

うん、チワワはいつみても可愛いデレデレ

(なら何故チワワを飼わないかは不明)



一方、父ダックスに似たら、

鼻は長く、耳が大きくぺろんと垂れて、

胴が長くて短足で可愛い。

そう短足ヨチヨチが可愛いのだ。



そして、モコは2つのミックス。

出会った時から、見た目がダックスぽいなぁって思ってたけど。


今のモコは真顔真顔真顔


絶賛、

微妙な感じの中間地点

(またブサイクな写真のチョイス笑い泣き


顔長と胴長は父ダックス。

手足の長さは母チワワ。


こりゃ微妙な感じに分かれて出ちゃったなぁ笑い泣き


な、なんか、本当にバランス悪い笑い泣きハハハ

足が伸びすぎだよねポーン

あはは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは想定外だった!



そして多分、産毛やら、冬毛やら、生え変わりの時期なんだろうけど、

只今、お腹まわりの毛、

ハゲ散らかし中ゲッソリ

(また微妙な写真のチョイスニヤニヤ



腹だけじゃなく胸毛や首まで無くなってる滝汗

(夏仕様でしょうか?)


掃除機した後でも、コロコロしたら、こんなに毛が抜けてる!

掃除機のゴミにも、すごい毛が混じってるから、

毎日、うわぁゲッソリと思いながら捨ててるんだが。


こんなに抜けるもんだろうか😅



とりあえず、この先の成長を楽しみに、
明日、生後4ヶ月を迎えるのであったウインク
体重は、1.4キロ(人間用体重計で)

拍手トイレ、お手、おかわり、待て、ハウスOKオッケー


ミックス犬の成犬時、

見た目はどうなるの?

っていう最初の疑問は、


知り合いの話によると、

チワックスのほとんどが

ダックス寄りな感じに成長するらしい。ちゅーラブラブ

モコはどうなるか、今後のお楽しみですウインク



オマケチュー

亡くなる一年前くらいのモモ(おばあちゃん)

ロングヘアMダックスなのに、いつもバリカンで丸刈りにしてましたウシシ



ランキングに参加しています。
よかったら押してみてくださいグッ
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

ありがとうございました😊