ALBUS 写真プリントやってみた | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。



今頃?かもですが、ALBUSという、
写真プリントの携帯アプリを使ってみました。

このアプリを使うと毎月220円の送料で.
8枚の写真を無料でプリントしてくれるらしい。
9枚目からは1枚20円と安い!

何より、携帯で撮った写真をコタツに入ったまま寝ぼけていてもプリントできる!
というのが魅力らしい。笑😂

子供が小さい頃はよく写真プリントをしていましたが、
アルバムを作る為に、一気に写真をプリントするから整理が大変面倒!
家でプリントすると、インク代が馬鹿にならないし、ギーコギーコウィンウィンと印刷音がうるさいし時間かかる😂
結果、
長い事印刷せず、『撮った写真そのままで携帯を機種変する』なんて事も普通にしていましたね。
何の為に写真撮っていたのか。笑

ですが、娘がALBUSのアルバムを見せてくれ、
あー!可愛い!っと一目惚れしてしまった。
(多分中身が孫だから可愛いんだろうけど)

何より
これスゴイ簡単だよーって教えてくれた!

写真が正方形だから、Instagramの様に可愛い😍


注文すると、プリントされた写真はこの青いパックだけで郵送されてくる。
初めてだったので、高級なアルバム2000円も注文してみた!
丁寧な梱包で来た。

中を開けると!
しまった!!
バラっとやってしまった!😂

後、注文の時に、写真の撮影月を選ぶのだが、
間違えて注文月を選び失敗。
だが、後で違う月もプリントを頼むからヨシ。

と、とりあえず、こんな感じになる!
袋に写真を入れるだけの簡単なやつだけど、
専用アルバムだからピタッとくる😍最高
サイズは、iQOSのタバコサイズを比較にして欲しい。

これは2年間のセブ旅行(笑)の思い出を、
ALBUSでアルバムに残そう!と思えるモノだった!

無料の8枚で収まるはず無い😂


これ!
毎月8枚の無料分で済ませたら、220円だけで、楽しめそうだよね!
一年にしたら結構な枚数の写真になるから後で見るにも楽しめそうだし。

自分で見る楽しみだけじゃなくて、家族に見せる楽しみもある🤗

ちなみに、紹介コードを書いておく。
37CZ

紹介コードを入力すると、8枚の無料分が一枚増え9枚に増えるよ!


今更だけど、何年も写真撮るだけで、プリントしに行って無かったから、コレほんと便利✨
月別に郵送されてくるから🤗

あ!ちなみに、専用の高級アルバム台紙2000円にこだわらないなら、ダイソーに100円のスクエアアルバムってのがあったり、無印にもあるらしい。


なんか商売くさくなったが、
良いと思ったら共有しないとね😆💕
せっかくのblogだし。


フィリピンの思い出アルバム作るぞー!
っと、、、実は後26ヶ月分の配達待ち😂
届くのが楽しみです!
(日本だからすぐ来るけどね🤗)