元AKB48グループ総支配人戸賀崎氏が加害者との癒着も疑われている今村元NGT48劇場支配人と細井AKB48劇場支配人と酒を酌み交わし
「みんな!大丈夫だよ!」などと3人の浮かれた写真とともにツイートし
ついた疑問や批判に「オレは本当の事知っちゃったんだよね、これは騒ぐことじゃナイナイ☆」的なリプ返ししながらも結局は削除
「ハイハイこれでいいんでしょ大人の事情で消しましたよ」というちょっと理解不能な流れを山口さんは見てしまったようです。

この翌日今までの動きが嘘のように
第三者委員会の結果報告も待たず
今村元NGT48支配人契約解除、AKB48細野支配人退任の発表された。
どんな加味すべき内情や思惑があったとしても『大丈夫』てなんだったんだろうね。
あとこの三人は謝罪したけど全て山口真帆さん以外に向けてです。

※作中に1ヶ月そのまま住んだと書きましたが、その後の推察等でそれより短い可能性もあるようです、正確には不明。