今月は日帰りで母の所へ行ってきました。



LINE面会で顔は見てるものの、直接会うのは

半年ぶりです。


ちょうど面会をお願いしていた週から

部屋での面会が可能になっていたので

母の部屋で話をする事ができました。

なので、耳の遠い母とも会話が成り立ち

短い時間でしたが、笑う事も多い時間でした。


「家に帰りたい」という言葉には何も言えず

心苦しさと罪悪感とでしたが、母も

一人暮らしはもうできない事は自分でよく

わかってるし、でも言わずにはいられない事と

思って聞いていました。



朝8時半に家を出て、家に帰ったのは19時。

さすがに疲れましたが、元気な姿を見て

少し安心しました。


母の所へ行った後は、身体も疲れたし

精神的にも疲れたし、寒暖の差もあったしで

暫く体調を崩してしまいました。


それから、最近足の痺れ(抗がん剤治療の

後遺症)に痛みが加わって、歩くのが辛く

なってきてます。

特に右が痛いのですが、右を庇うように

歩くと左も痛くなって、これはもうどうして

いいのかわかりません。


痺れてるのだってしんどいのに、痛みも

加わるなんて、メンタル落ちます、、、😢



この子との散歩が心の癒しなのに、歩くの

辛くなったら、散歩できなくなっちゃう😢


母の所へ行く前は、こんな痛みはなかったので



鎧塚さんのケーキを求めに行ったり、、、

(ケーキ、メチャクチャ美味しかったです!)



川島なお美さんの慰霊碑がある場所は

とても美しい所でした。



戸建て時代のワン友さんが遊びに来てくれて

ワチャワチャ楽しんだり🐶してたので


きっと疲れからきてる痛みだと思って

「痺れは良くならないけど、痛みはそのうち

気にならなくなる!」と信じて過ごしてます。