こんにちは。



ご無沙汰してしまいました。



みーたんも母も元気です。


{4BD2B6AA-30E7-42C7-88CF-A8E4A15310CE:01}
やっと4キロになったよ♪



リアルなお友達からブロ友さんまで



ここのところ、



Instagramの波が来ているようで、



母も早速挑戦してみました。



Instagramでは



ハッシュタグというのがあり、


#チーム21    とか
#21トリソミー  で検索すると、


あー、◯◯◯ちゃんだー、とか、



◯さんだー、とか、



嬉しい発見もあり、



海外のたくさんの



仲間たちの可愛い姿も見れて、



母はすっかりはまってしまいました。



新しいお友達も出来そうな予感です。




そんな訳で、



アメブロの更新が滞ってしまいました。



最近のみーたんは、



まぐれで、床に敷いた



マットの淵から落ちて



寝返りもどきをしたり


{02BF27B5-74EA-4C69-AD69-CDD062F1A263:01}
コロンと落ちただけ?(^^;;


あやすと声を出して


笑うようになったり、


{65BA71B9-FFA4-454F-841D-3D93A5800468:01}
オホホホ♪



かまってほしいときに



泣いたりと、



少しずつですが



成長しています。


{3FF57688-A5F7-4F12-A658-3260FD609499:01}
はらぺこ青虫さんがお気に入り


話は戻りますが、



Instagramやブログで



世界中の



ダウン症のある子や



その家族の



幸せそうな姿を見て、



自分の世界を広げるって



大事なんだなぁと



あらためて思いました。



みーたんが生まれだばかりの頃は、



本当に何も知らなくて



泣いてばかりいました。



それは、ただ単に、



母が無知だったからだなぁと、



いまではちょっとだけ



微笑ましく思えてきます。



それから、



はじめのはじめは、



ダウン症を受け入れられなくて、



ブログやInstagramを見るのも



怖かったのを思い出します。



でも、ちょっとだけ勇気を出して、



新しい世界を覗いてみると、



キラキラしたものが



見えてくるものなんでしょうね。



{470BD545-FADE-4300-B576-B44EEC4519B6:01}
デコってみました


でも、決して無理することはなくって



気が向いたらくらいでいいと


思います!



とりあえず、ぼちぼちいきましょう。



のんびり楽しむのがいいよね~♪



みーたんのInstagramはこちら


または、mitanmama0718で検索してみてくださいねヒヨコ



ご訪問ありがとうございます。










にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村