マイクロチップはいくつかの団体があるんですねキョロキョロ


返信いただいたので


もしも、同じように悩んでる方がいた時の為にやり取りをこちらに残しておきます。




環境大臣指定登録機関 日本獣医師会マイクロチップヘルプデスクです。

恐れ入りますがこちらの番号は、「環境省 犬と猫のマイクロチップ情報登録サイト」に登録はありませんでした。


現在ご登録されているのは、民間のマイクロチップ情報登録を行っている団体の可能性がございます。

民間団体は複数ございますが、登録頭数の多い「日本獣医師会にて、

念のため一度ご確認いただく事をお勧めしております。

どうぞよろしくお願いいたします。



との返信がキョロキョロ



そして、日本獣医師会に電話で問い合わせ


こちらにメールで問い合わせて下さい😊とメールアドレスを聞き、更にメールにて書類なし飼い主変更希望と書き問い合わせ📩



そしてまたまた返信待ちうずまきうずまきうずまき




その後の返信   ↓↓↓



現登録者様へ連絡させていただき、

確認が取れ次第、改めてメールにてご案内差し上げます。

 


現登録者様にお電話が繋がらない場合は書留郵便をお送りしておりますので、


2週間から3週間程

お時間をいただく事がございます。

 


※飼い主変更は有料となります(1,050円・クレジット払い)

 

どうぞよろしくお願いいたします。


との返信がびっくり



2、3週間かぁ、長いなぁ~〜



元の飼い主さんに電話して電話に出なかった場合や、返信がなかった場合はどうなりますか?と再度メールにて問い合わせしたところ、




本会にご登録いただいているお電話番号が繋がらない場合は、1間を期限として回答をいただきたい旨のお手紙をお出しし、

回答が無ければ新しい飼い主へ変更可能と判断しております。



良かったびっくりマーク

変更できません、って言われたらどうしようかと思ってたのでホッとしましたニコニコ



ムサシは生まれて2ヶ月くらいでマイクロチップを入れていました!

おそらくペットショップで登録したのかな?と思います🐕



そして知りたかった誕生日キラキラ教えていただきました爆笑



2015/1/26日生まれですね。って



もぅ8歳だったのね笑い泣き


そしてちゃんとパピヨンでした!笑



ムサシだから勝手に6月生まれ?とか思ってたよ(笑)



これで来年お誕生日祝いができます犬骨