福岡県に着いてからまず向かったのは…
お出汁のお店です✧︎*。


久原(くはら)本家・茅乃舎(かやのや)さんです長音記号2長音記号2

ここのお出汁、ホワイトデーのお返しで相方さんに貰って(笑)それで知ってました。。。
ちょうど福岡に旅行計画してた時だったので 行ってみたいなと思ってました音符

{E144C58C-B3D0-4296-BA0C-6FD7E006B4CF}

{02D4BB89-B645-4FD5-8003-0432F7D43856}

店内写真は無いのですが、色んなお出汁がもりだくさんラブ
かなーりテンション上がりましたよウインク

郵送扱いで いりこ出汁や野菜出汁・しいたけ出汁・・・
その他諸々買い込んでしまいました(笑)←いきなり大人買いです(笑)チーンあせる



そこで作られてるソフトクリームソフトクリーム

{E34E2CAE-1377-4915-9674-FA580C0526E3}

{10F806D3-F787-4DD9-B74E-B51142F07E0B}

私は普通のバニラ。
相方さんは醤油ソフト。。

どちらも口説くない甘さでスッキリしてて、ほぼ食べることの無いソフトクリーム・・・完食してしまいましたニヒヒ


レストランもあったんですが、予約しないとまず無理ですね笑い泣きあせるあせるあせる
一応 ネットで調べたらずっと満席。。
知らずに行かなくて良かったです真顔






続きます〜✧︎*。