今日は保育園見学目に行ってきました。


既にほかの保育園で第三希望まで書いて、入園申し込み書類は提出済みなんですが、

ちょっと気になったもので・・・。


場所としては、

線路を越えなきゃいけないので、ちょっと行きづらいです汗


その保育園とは、

地上4階地下1階建て。

英語や中国語の時間がある。(楽しむことが目的)

美術講師や体育講師がいる。(これも楽しんで)


まぁ、↑は「へぇ~すごいね」程度ですが、

私が一番心惹かれているのは・・・

写真!


一日に何枚もの写真を撮ってくれる。

翌日にはその写真をホームページで見れる。


そして、一年間の写真を我が子用にDVDアルバムで貰えるというところ!!

わが子が写っている写真のみ(集合写真含む)をオリジナルデザインでラブラブ


写真好きの母ちゃん、惹かれまくりですfttr


来春には隣にもう一棟建てるらしく、定員が増えます。

現在希望の3園よりもしかしたら入りやすいのかなぁ・・・。


布団やらコップやらは、園が全て準備してくれる。

駐車場もあるし設備は整ってる。



ただ、駅近くを通過しないと行けないので、通勤ラッシュが・・・。


入園希望で追加するか、父ちゃんと相談だなぁ。