昨日、病院の後に加湿空気清浄機を買いに電器屋さんへ。


朝起きるといつも喉が痛くて・・・。

前から欲しいなぁ~とは思っていたものの、まったく予備知識を持たずに行ったので、何が良いのかさっぱりショック!


そこの電器屋さんにあったのは、シャープとダイキンとパナソニック。

ダイキンはお値段がちょっと高すぎて手が出せないので、シャープとパナを比較することに。

旦那さんはなぜかシャープ製品を毛嫌いしているので、パナで決まりらしいむっ


一応、店員さんの説明を聞いてみる。

私の解釈では・・・


シャープは、

ウイルスに強い。

背面から吸引するので、壁際につけないほうが良い。


パナソニックは、

ホコリに強い。

前面より吸引するので、壁際5センチあければ良い。


とのこと。


うちの場合、家がが狭い上にホコリが気になってるので、壁際につけれて前面で強力吸引してくれるパナが合ってるのかな?

お財布とも相談してパナソニックに決定しましたキラキラ


まぁ、この時期どの商品も良く売れているらしく、そのお店は在庫切れとのこと。

メーカーから取り寄せるのは時間が掛かるので、他店舗より取り寄せてくれるって。

店員:「遅くても4~5日で届きますので、連絡しますね」


今日持って帰れると思ってたので、残念ガク


手ぶらで帰宅となりました。



ところが、今日19時半ごろ電器屋さんより電話があって

「商品届きました」とのこと。


明日からまた旦那さんの帰りは遅く、息子を連れて商品引取りには行けないので、急遽電器屋さんに受け取りに行ってきました。

(旦那さんは既にビール飲んでいたので、私が引き取りに汗)


思ったより早く届いて良かったラブラブ



早速寝室にセットしました。グッド!



加湿と空気清浄はもちろんですが、消臭を期待してます。

最近旦那の加齢臭(!?)が気になるもんでぼちいさん ぷぷ