今日は携帯から失礼します。

今日も中途採用の面接。

今回の募集職種は営業。

営業未経験可、第2新卒大歓迎で募集。

そこに応募されてきた35歳の男性。

本来なら年齢で書類選考不採用になるパターンです。
それも営業経験無し、マネージャー経験無し。

いくら営業未経験可でも、この年齢なら、経験を求めてしまいます。

しかし、書類を拝見すると非常にしっかりした内容、書式。

最終学歴は関東の有名私学。

本来なら面接しないのですが、何か気になるものを感じたので、思いきってお会いする事にしたんですが…。

私の勘は大正解。

非常に常識のある、人当たりもソフトでこちらの質問にも的確に答えていただけました。

しかし、結果は不採用。

それには、ちゃんとした理由があるんです。














スキンヘッドなんです。

そう、お坊さん顔負けのツルツル頭。

人相は悪くないのですが、やっぱりこの容姿では営業に行かせられません。

とっても良い人なのに…。
スキンヘッドにされている理由は聞きませんでしたが、すごくもったいない。

うちの会社では無理ですが早く新しい仕事が見つかると良いのですが…。



検索タグ  スキンヘッド 面接 営業 中途採用 未経験 第二新卒