このところ朝の眠気が強くて

布団に入って二度寝すると

9時半か10時半くらいまで寝てしまいます。

 

今日も眠くて。

でも、ゴミ出しに行かなくてはならないし。

日差しが熱いから日傘をさして歩いて行きました。

帰ってからフルグラをササっと食べて

その後はぐっすり二度寝していました。

二度寝から覚めた後はいろいろ活動が多めでした。

 

午前中のHIPHOPのレッスン受けて

カットに行って

今日は本来、診察日だったけれど

主治医がコロナ罹患されているので休診になりました。

お薬の処方だけはしてもらえるので

2週間分もらって来ました。

ある程度のストックは持っているのですが

今後も予期せぬ事で

診察が受けられないという事態にもなり得るので

念のために。

診察は2週間後です。

 

市街地なので、

ついでだからイオンに寄って買い物しました。

冷凍の物も買ったのでドライアイスもらって

車に積んであるクーラーボックスに入れて帰って来ました。

 

午後のメガダンスのレッスンにぎりぎり間に合って

新曲をやってきました。

プレコリオのメガダンスは3か月毎に新曲になるのですが

7月はまさにその新曲だらけ~

新鮮でもあり、まだ慣れなくて動きが物足りない感じもあり。

リトモスも新曲発表が同じ時期です。

初見では何が何だか~わかりません・・・

けれど、回を重ねる毎に楽しさは増していくので

頑張ります!

 

実家の母に電話をしたら

「来るだけでも大変だし、あなたも、いい年なんだし、

体も衰えていくんだから無理しなくていいよ。暑いし」

と気遣ってくれている。

実家まで片道約2時間、温泉行って正味3~4時間、帰りも2時間

確かに、大変だなぁ。

でも、軽躁の時には何も負担では無くなるのです。

逆に、まだまだ、もっともっと出来る!

って勢い。

 

傍から見たら通常では大変だろうって事をやってしまいがち。

母から断りをもらって

ちょっと正気に戻った気もする。

 

次会えるのは来月の父の一周忌の時だね。

もうすぐ1年になるのか

まだ実感がないなー