今年のGWは家族全員風邪をひいておりました。

医療機関は休業だし、病院には行かず、

対処療法として市販薬を使いました。

昨年5類に移行になって

医療費は三割負担になったし。

無料だったら受診していたかもですけど。

 

夫が28日頃から寒気、38度台の熱、関節の痛み、のどの痛み、咳

私は1日頃からのどの違和感、37度台の熱、のどの痛み、咳

息子が2日頃から39度台の熱、のどの痛み、咳

最初の発熱の頃は

アセトアミノフェンのタイレノールでとにかく解熱鎮痛し

咳が出始めたらパブロンゴールドを飲みました。

二、三日でピークが過ぎてその後少しづつ良くなりました。

 

実は今日はがん検診の日でした。

検査はしてないけど、もしもコロナだった場合は

発症の日から5日間経過で感染力は弱まるそうなので

そこはクリアしているものの

ちょっとのどに違和感があったり、たまに軽い咳が出ていたので

万全の状態で検診に挑みたかったのと

医療機関の方々のためにも

万が一迷惑をかけたらいけないと思い

キャンセルしました。

変更の日程が9月以降になってしまいました。

残念。

しょうがないですね。

 

息子は10日間の休み明けに間に合ってお仕事お疲れさまでした。

夫はGWはカレンダー通りなので、

体調不良で1日から3日まで有給を取り

今日は検診のために前もって有給を取っていたので

誰よりも長いGWとなってしまいました。

明日からお仕事頑張って!

 

私の調子はGWの間低めでした。

今日の午後からやっと持ち上がって来たようです。

 

明日からスポーツクラブ頑張って行こうと思います。