3か月ぶりにカットに行って来ました。

家族の者は誰も気づいていません

確かに、いつも同じ感じで

代り映えするようなスタイルにするわけじゃないので

いいんです。

きっとスポーツクラブでは誰かが気づいてくれると思います。

明日シャンプーするのが楽しみです。

軽くなったから、

シャンプーの量も時間も節約になりますね。

 

今日の義母の乳がんの手術はリンパに転移も無く

部分切除で無事終わったと本人から夫に電話がありました。

入院期間は最初2週間くらいと聞いていたのが

金曜日に退院になるそうです。

5日間で退院出来るものなんですねー

「ちょっと早くて心配、もう少し入院していたい」

と言っていたそうです。

もしかしたら土曜日からゴールデンウイークが始まるから

という事も関係しているのでは?と思ったりしています。

昨年は夫の実家に帰省しました。

夫が「昨年行って無かったら行くのにな」と言っていました。

遠いからなかなか行くことが難しいですからね

私は「そうだね~」と言いながら

(無理だよ~)と心の中でつぶやきました。

 

私は今週の金曜日に母を誘ってスーパー銭湯に行ってきます。

3週間ぶりです。

会えるうちに、行けるうちにと思って。

ETCは私のカードなので

夫には相変わらず内緒で行ってきます。

 

この何年かは会える時は会っておきたいと思って

機会がある時は会いに行きました。

その事もあって父が急に亡くなったときは

会っておいて良かった!という気持ちでした。

 

母は今年87歳になります。

週一回の体操教室に行く他は

「テレビ見るくらいしかない・・・」

と言っていたのが寂しそうなので

私が調子が良い時には

ちょくちょく誘っていこうと思います