先日、35本目の【レシピ動画】の投稿後、

チャンネル登録をしてくださっている方が、1000人を超えました

 

 

いつも動画を見てくださっている皆様のおかげで、

高評価コメント数が増え、多くの方に届くようになりました

 

月に1~2本という、少ない投稿頻度にもかかわらず、

チャンネル登録をしてくださり、本当にありがとうございます

 

 

自店【耕作イタリアン E-Flat】コンセプト

 

「卵、乳製品、小麦粉を使わない料理」

 

「野菜と塩だけで作る料理」

 

これを、

 

「ご家庭で作れるレシピ」で発信する

 

 

YouTubeを始めた2年前、

当時の自分にとって「初めての挑戦」でした

 

 

「家で作れる料理」=「スーパーにある物で作れる料理」

 

 

生産者の方から直接仕入れている食材や、

なかなか手に入らない、特別な材料は使えない

 

レシピ作りは難航を極めましたが、

代用品を考えたり、より簡単な調理法を考えたりする中で、

「新しい発見」がたくさんありました

 

 

「アレルギーのある方」や「食に制限のある方」でも、

1つのテーブルで、みんなと食事を楽しんでほしい

 

 

そんな思いで発信を続けているうちに、

気が付けば、自分の料理のレベルアップに繋がりました

 

複雑なレシピを、よりシンプルにすること

限られた材料や環境で、レシピを構築すること

 

この2つが自分の成長に繋がりました

 

 

2023年も、

 

視聴者の皆様のためにも、

 

自分の成長のためにも、

 

YouTubeを続けていこうと思います

 

 

これからも「食の多様性に答えられる料理人」を目指します

 

 

■E-Flat【official web site】

 

■【YouTube】