今週は大涌谷に行って




寿命が延びるっていう

黒たまごを食べたり






『湘南ひらつか七夕まつり』

(7月5日~7月7日)の初日に行って






平塚八幡宮を参拝したり






ちょいちょい出歩いてますが

毎日暑過ぎです😰

涼しいかも…と期待して行った

大涌谷も残念ながら暑かった💦



今日、7月6日はいよいよ

サザンビーチの海開きです

8月には花火大会などの

イベントもあるので楽しみでは

あるけど、暑がりな私は

真夏の外出はそれなりの準備と

気合いが必要です



去年買ったハンディファンは

結果的には殆ど使ってなくて

一番活躍したのはネッククーラー

&アイスノン


 

 

 

 


ただし、途中で冷たくなくなる

ので、その後の対策としては

ヒンヤリする冷却スプレーとか

冷シート


 

 


 


 


お出かけ前にはワキ汗対策に

制汗剤を使っているけど

イソップのボティスプレーが

良さそうです

お値段がちょっと高いのがネック


 

 


 


これ以外の対処法って

他に何があるかな~🤔