昨日は18時30分に銀座で待ち
合わせだったので
せっかく都内に行くならば...と
六本木と虎ノ門ヒルズに行く
ことにしました


先ずは六本木ミュージアムで
『ミスディオール展覧会』観覧
観覧には事前予約が必要(無料)
期間は~7月15日まで





生憎の雨で、足元がビショビショ

になったけど、既に入り口から

素敵でテンションが上がります⤴️





サムネイル
 


「ミス ディオール展覧会 

ある女性の物語」


ディオールが受け継ぐ

卓越したクチュール作品

オブジェ、アーカイブ

コレクションが一堂に会

する展示と共に、国際的

に活躍するアーティスト

達とのコラボレーション

によって創り出されてい

ます。







香水とドレスのミニチュアの

ディスプレイが可愛い





皆さんの真似して私も自撮りして

みたりして…





アーティストが描くディオールの

世界のエリア





家に飾りたい💕





去年のディオール展で観た

ドレスが数点展示されています





よく見たら、ミスディオールの

香水瓶のリボンは各々のドレスと

お揃いでした







最後は化粧品を買えるエリアで

口紅が買いたかったものの

気に入る色がなくて断念



カフェは順番待ちだからパス

外のキッチンカーで売っている

マカロンと飲み物のお値段を

見たら、高くでビックリ❗

買わずに退散しましたよ





この後、大雨が降るなか

初の「虎ノ門ヒルズ」に向かいます

ふと足元を見ると、セーラームーン

のマンホール発見✨

六本木ミュージアムの近くにあります





長くなったのでその②に続く