5年間使った携帯のサポートが

既に終了していて、騙し騙し使って

いたけど、アップデートができない

アプリが出てきちゃいました





携帯は高額だし、諸々の作業が面倒

だから、なかなか買い替えに踏み切

れずにいたところ、docomoから割

り引きキャンペーンのメールが届い

たので、やっと買い替えを決心しま

した



スマホを下取りしてもらうので

その場でデーター移行しなくては

いけなくて、有料のサポートを利用

したけど、担当者が1人で3組に対応

していたので、かなり時間がかかり



自宅に帰ってからも、今まで使って

いたアプリのダウンロードなど諸々

の作業で、もうグッタリです

スマホの買い替えは疲れますね💦



機種はスマホになってからは

使い勝手が慣れていることと

写真の綺麗さでGalaxy一択



前回はGalaxyNot9だったので

同じ機能のあるGalaxyS24Ultraに

替えるつもりが、現物を見たら

Ultraは画面が大きく持ちづらく

そしてかなり重かったので

小さめで軽量なGalaxy S24にし

ました



スマホカバーは今まで使っていた

モノと同じタイプを楽天でポチっ


 

 


携帯自体の色が綺麗なイエローなので

シンプルなクリアケースもポチっ



 



次回の買い替えの時には

データー移行とか、もっともっと

簡単で楽になっていたらいいなぁ🙏