昨日は

「小田原城あじさい花菖蒲まつり」

 開催中の小田原に行ってきました

  (~6月16日まで)





前々から日にちを決めていたので

当日のお天気が心配だったけど

お出かけ日和となりました☀️





小田原城は鎌倉方面に比べると

混雑することはなく

ゆっくり観賞することができます





色とりどりの紫陽花は

丁度見頃でとても綺麗✨




木にとまっている青鷺と

甲羅干し中(?)の亀←外来種っぽい💦





少し遅くなってしまった

ランチは、調べていた定食屋で

順番待ちしていたけど

待っている間に食べたかった

メニューが終了してしまったので

仕方なく違うお店に変更





この後、小田原の隣駅「早川」に

移動して小田原漁港に行ったら

ほとんどのお店が水曜定休でした

調べてから行けばよかった😅



同じメンバーで次は日帰りで

熱海の来宮神社に行くことが決定

したけど、秋頃がベストかな…