昨日は「ガーデンネックレス横浜」

開催中の横浜にお花を見に行って

きました🌹





石川町駅から元町へ向かい

ランチを食べてからスタート





去年と同じく、外人墓地経由で

港の見える丘公園➡️山下公園を

巡るコースです





何だか

薔薇の見頃は過ぎているのかも…





沢山花の写真を撮ったけど

後で写真を確認したら

枯れている花が多くて残念な感じ💦

1週間前なら良かったかな~






氷川丸の見学が出来ることを

フォローしている方のブログで

知ったので、船内見学も体験して

きました





一等客室の部屋や施設は

やはり豪華✨

特にステンドグラスが素敵でした





操縦室から見える景色





最後に機関室を巡りました





階段が急なので、降りるのが

ちょっと怖かったけど、映画の

セットみたいで楽しい🎵





最後に氷川丸の模型&イラストで

見学終了






お値段は一般300円

安くて、なかなか楽しかったので

お勧めです😊





この後シーバスに乗って

横浜駅へ向かいました