先日、菜の花を見に
二宮吾妻山公園へ行こうと
昼過ぎに家を出たけれど


あれ?朝は晴れていたのに
どんより雲ってるじゃないですか!
どうしよう…😵💧


二宮駅は茅ケ崎駅からは
3つ目なので
取り敢えず茅ケ崎駅徒歩圏内の
暫く様子をみることに…




熊澤酒蔵へは我が家から

徒歩圏内なのでよく行くけど

茅ケ崎駅のお店は初めて



やはり人気店だけあって

並んでいたので名前を書いて

待ってる間に写真撮影📷✨




戦前から続いた木造の精麦工場を

そのまま再利用した大空間が素敵✨



酒粕アイスが美味しくて

酒粕好きには堪りません

ハマりました~😆






その後、晴れ間が見えたので

二宮へGo🚃



二宮駅北口から公園入口までは

約5分、そこに行くまでも

既に坂道…😓





「入口からは階段、山道を登り

山頂(標高136.2m)の展望台までは

約20分」



と、書いてあったけど

私は休み休み歩いたので

もう少し時間がかかりました💦







展望台に着いた時には

汗だくでヘロヘロだったけど

菜の花畑を見たら

やっぱり来て良かった💕



天気がもっと良ければ

菜の花越しの富士山が見れるけど

🗻薄~くしか見えなくて残念



部分に🗻が見えます



下りは滑り台(スライダー?)で

少しだけ歩くのを

ショートカット出来るので

これがなかなか楽しかった爆笑

滑る系の遊び好き💕



でも…

どんなに標高が低くても

山登りはやっぱり嫌いです😱