暑がりだけど
流石に寒くなってきたので
いよいよタイツ穿き始めました🙋


1番気に入っているタイツは
『FALKE』


※画像はZOZOTOWNよりお借りしました


    

【FALKE】

1895年にドイツで誕生した"FALKE(ファルケ)"は最高の品質を求めた老舗のソックスブランドです。
設立当初から機能性を重視した物作りに徹し、素材開発にこだわり続けています。
特徴的なのは、人間工学に基きつま先は足の形状にあわせた左右非対称。
履き間違いを防ぐため、RとLが編みこまれており、それがアクセントにもなっています。
ソックスはもちろんタイツも展開しており
見た目だけではなく機能性も抜群です。



最近の下着やタイツや靴下は
「暖か素材」等と謳った
発熱素材のものが
多く出ていますね


元々発熱素材は暑がりなので
身につけないのですが


去年
発熱素材のソックスを穿いたら
猛烈な痒みのあと発疹が
出てしまい
なかなか治らなかったんです😨


なので発熱素材は🆖素材と
なりました💦


こちらの素材は
コットン94%、ナイロン4%、
ポリウレタン2%で
ほぼコットンなので
肌触りも優しくやわらかな
履き心地💕


色んなタイプがあるけど
私が穿いているのは
しっかりとした肉感があって
とても暖かいタイプのもの


そして私が一番
気に入っているのは
ウエスト、お腹部分に
圧迫感が全くなくて
ストレスフリーなところ🎵


お値段は安くはないけど
安心して穿けます😊



因みにファルケは