2018年9月 ハワイ




 『ナチュリラ』春号購入




 定期的に読んでいる
 ファッション誌は
 無いけれど
 

 最近は大人向けの雑誌が
 多くなってきたので
 時々本屋を覗きます


 今回もまたまた
 見出しに引かれて
 手にしました



『小さなアトリエから生まれる服』
 という記事を読んで
 少し触発されました


 私は若い頃痩せていて
 手足も短いので 
 サイズ直しが必須でした


 自分で服を作ろう!と思い
 働きながら
 夜間の洋裁学校に通い
 スーツまで制作できる
 程度になったのですが


 年を重ねて行くうちに
 お直し無しで既製服を
 着れる様になり
 全然洋裁をしなくなりました
 かれこれ20年以上…💦



 退職を機にミシンを
 新しく購入していたので
 そろそろ洋裁を
 再開しようかな…音譜
 暇だしね
 


 

 ミシンは楽天のユザワサで

 ジャノメミシンを買いました