佐世保市立中学いじめ?傷害やろ★ | しおっぺの愛すべき我が道

しおっぺの愛すべき我が道

ブログの説明を入力します。

(自分の偏った意見なんで裏しおっぺが登場します。嫌な方はスルー願います🙇)



やっとYahooニュースの記事で出た。事件からきっちり1ヶ月後の記事が出るのも何とも違和感しかない。昨日は学校から全体メールで、緊急保護者説明会を欠席した方には個別に説明しますの連絡あるし。バタバタ焦ってるのわかり易すぎて(呆)。


子供が通っている中学校。加害者、被害者、傍観者と、我が子は直の繋がりはないが知ってる子。

事件発生から一ヶ月。子供達、何もなかったように過ごしよる。

何でかって?

だって事件後に生徒と保護者に説明会あったけど、詳細は言えませんって言うだけの薄っぺらい事件の流れだけやもん。

頭の良い(決してお勉強が出来る、偏差値が高いお利口さんな保護者や生徒の事ではないからね)保護者と生徒はもうわかっとる。やられたら、学校に言わずに、被害者自ら、外部のチカラをかりに動いたほうが早く確実に的確に解決する事を。

我が子はこの事件が起こった部活ではないけれど、我が子の部活でもありよるもん。暴行はない(と信じたい)けど暴言はある。顧問に忠告したけど、何も出来らっさん。顧問も暴言いよる子が誰かって薄々気づいとるとに、その子が優等生だからと気づかないふりして、そのまんま。

今回は2年生が加害者の事件けど、1年、3年でもあってるからさ。

1年と3年はお利口さんやけん、バレないだけ。2年はお利口さんじゃないけんバレただけ。ハッキリ言うが、うちの中学全体やばいのですよ。先生。


今回Yahooに載って、そこのコメントもざっと読んだけど、皆さん良識ある方ばかりで少し良かったなと感じたのね。

被害者の子供さん、その保護者さん。

気持ちわかります、なんて私は簡単に言えんばい。


テレビで見ていた、いじめ、のニュース。

我が子の中学校でおきて、初めてわかったこと。



学校はあてにならん。