賢いショッピング☆ | +a new life+

賢いショッピング☆

私は結構ネットショッピング好きで
楽天やAmazon、通販コスメなどよく利用していたのですね。
決済はクレジットカードで。(手数料がかからず、ポイントももらえるからですね~)

ネットショピングはほとんどのショップでポイント制度があります。
前からこういうお小遣いサイトに登録しておけば、
「ショップのポイント+クレジットカードのポイント+お小遣いサイトのポイント」
1回のショッピングで3ヶ所からポイントがもらえるはずだったのれす!あああ、もったいない!

ショッピングだとメールをコツコツクリックするよりも大量ポイントが獲得できます。しかもいらないメルマガ登録の義務もないし。
ただし、ポイント目当てで必要ないものまでうっかり買ってしまうのはいけません!(笑)
最近は出費を抑えなくてはいけないので、ネットショッピングも控えてるのですけどね(泣)

この前ソニプラですごく気に入ったコスメがあって、悩んだ挙句手にとってレジにまで行こうとしたのですが
直前で「あ、このメーカーちょびリッチで買えばポイントがつく!」ということに気づき、買うのやめました^^;
結局ちょびリッチ経由で購入して、上の3つのポイントがもらえることになりました☆
バラエティショップ系のお店で買っても割引もプレゼントもないし、フツウに買うのがもったいない!

この時代、何処に預金してもお小遣いにもならない程度の利息しかつきません。
消費者が頭をひねって、少しでも得したり、収入を増やすことを考えなければいけないなぁ…と思います。
現金を手にしなくても、「あ、ちょっと得しちゃった☆」っていうちいさな喜びは、節約生活を送る上でも励みになります☆
今月頑張って学校を卒業したら来年からは仕事もできそうだし、
頑張るぞー。

年収600万の去年までより、今とっても充実しています。
(ビンボーだけどね…)