ブログにご訪問ありがとうございます💕

大阪から私は実家のある佐賀に
愛する旦那様は初めての土地へ
移住して4年

佐賀に来ても値切りはまかせといての
佐賀アクセントで関西弁を話すオバちゃん😆👍
チャネリングのチャネラー
kumachanです


昨年よりチャネリングスクールも
始めました


よろしくお願いします😊🎶





宮崎英二先生のハピネス心理学セミナー
https://www.facebook.com/eiji.miyazaki.121
(上記のURLを長押しして、
 fbに入ってください)






「言霊の力」と「脳さんの力」
とても関係が深くて
脳さんはすごいんです💕



前回、
私は、寝る前に脳さんに
たくさんお願い事を言っていると
お伝えしました




例えば、

「朝が苦手、朝起きれない」と
よく言われますねぇ


私も起きれなくて
遅刻ばかりしていました💦



「目覚まし何個もかけているのに
 全然起きれない」と


まぁ〜これも言霊ですねぇ〜
もう「起きれない」と言ってますから






なんで、朝起きれないのか?

脳さんは寝ている間に
体のメンテナンスをしているそうです


毎日毎日お疲れ様です💕


そのメンテナンスが
まだ終わってないのに
いきなり爆音で起こされることに
なります
だから、体が起きないのですねぇ






そこで、
「脳さん」にお願いします



「私の脳さん
 明日は、仕事が〇〇時から〇〇時まで
 あります。
 〇〇時に起きて準備するので
 体のメンテナンスして〇〇時に
 起こしてください」

 (翌日のスケジュールを伝えることが
  大事です)

ってお願いして寝ると
 
脳さんは、メンテナンスを終えた
くらいに起こしてくれます

だいたい、目覚ましをかけている
10分〜15分くらい前に
目が覚めます

そして、スッキリと起きられます😆✌️


お昼寝する時も
「脳さん〇〇分だけ寝かして、起こして!」
 ってお願いしてると
これも、5分〜10分前くらいに
起こしてもらえます

とりあえずは、目覚ましかけていますが
その前に起きます👏👏👏




本当ですよ🥰💕





例えば、

よく物忘れがひどいと言われますねぇ〜

もう認知症が始まったとか

「私は、すぐ忘れる」と

これも言霊ですねぇ〜

もう「忘れる」って決めつけて
言ってますから
忘れますねぇ〜



まぁ〜だいたい
年のせいにしますねぇ😅💦



これも、宮崎先生にいわせると
年のせいではないと言われます
 (宮崎先生は、人の名前やいろんなことを
  スラスラお話されます)


アチャ〜😆💦💦💦
これを知ったら
もう言い訳できません



認知症は、また別の理由です
(原因不明といわれていますが
 深い深い心の問題ということです)





前の日に、翌日何か持っていこうと
思っていますねぇ

「忘れないようにしよう」と言いますねぇ

そして、忘れますねぇ

「アッ⁉ やっぱり忘れた」


これを、

「これを明日持っていくのを
 覚えておこう」と言います

「脳さん、明日はこれを持っていくから
 覚えといて」とお願いします




今度買い物に行ったら
買おうと思ってたのに
「何買うんやったっけ?」と
家に帰って思い出す
ということないですか?


これも、
「脳さん、今度買い物に行ったら
 〇〇買うから覚えといて」と
お願いしときます


そしたら、フッと
朝(買い物に行った時)に
その持っていく物
買い物したい物が浮かぶのです👏👏👏



本当ですよ😆💕

もう「脳さんありがとう」です😆💕






大事な試験、受験などなど

本人ができたらいいのですが
したくないと言う時は、
お母さんや家族が脳さんに
お願いしてもいいのですよ


この方法も簡単です🥰💕



また、いつかご紹介しますねぇ〜




早く知りたいと思われる方は
対面、ZOOM受講可能です💕





ハピネス心理学の
褒めて、認めて、勇気づけは
無条件の愛です


日々起きている出来事や問題を
なんでそうなるのか
なんで怒っているのか
(だいたいみんな怒っています)
なんであんな言い方をするのか
などなど
あなたのなんで?
モヤモヤした思いを
宮崎先生は理解できるよう
優しく説明して解決してくれます
どんな難問難題も解決できると
言われていましたよ💕







宮崎英二先生のハピネス心理学セミナーの
6月から7月の予定です

ホームページのスケジュール表を
ごらんいただき、ビビッとときたらパッとしてシュッとしてプルルンとポチってくださいね🥰
みなさんの明るく弾ける笑顔に
お会い出来るのを楽しみにしております💖


HPの日程ページ▶︎
http://i-happiness.jp/schedule/
(URLを長押ししてHPに入ってくださいねぇ〜)



佐賀県唐津市でも毎月少人数の
ソクラテスメソッド方式で
ハピネス心理学セミナー開催しております
対面、オンライン受講可能です

興味がある方はメッセージ
お待ちしております🥰💕





今日もブログ読んでいただいて
ありがとうございます🥰💕