イライラ ママがニコニコ ママへ

 

コーチングの力で

笑顔母子を増やしたいラブラブ

 

2歳、年長、小3男子のママ

幼児教室講師の

Hitomiです音譜

 

自己紹介はこちら

 

本日もご覧いただきまして

ありがとうございます音譜

 

メリークリスマスツリー

 

ということで我が家は

昨日クリスマスケーキを

作りましたバースデーケーキ

 

 

母学らしく

キッチン子育てキッチングッズ

 

長男は

総監督(という名のサボり笑

ケーキのデザイン

 

次男は

スポンジケーキ作りなど

作ること全般

(↑料理好き男子)

 

三男は

つまみぐい笑

 

料理に関しては

みんなそれぞれ

楽しく出来る範囲で

ちょっとずつ関わる音譜

我が家のスタンスです照れ

 

 

では、本日のテーマにいきます

 

最近の悩み事

『子育てと仕事のバランス』

 

実は最近

体調を崩すことが多く

明らかに睡眠不足あせる

 

子どものために

頑張る母のために

始めた仕事。

 

幼児教室の先生も

コーチングの先生も

MamaCafeファシリテーターも

 

世の中の

悩めるお母さんを救いたいラブラブ

 

自分自身が

楽しく働く姿を

子どもたちに見せたいラブラブ

 

この願いは

日常生活が潤っていて

はじめて思える高度な願い。

 

マズローの欲求でいうと

一番上の自己実現の欲求

 

 

そのためには

土台の部分が必要なわけで…

 

年末も近づいているので

自分が大切にしていること。

ありたい姿。

 

来年に向けて

再考しようと思っています。

 

今日は自分事の

投稿になってしまいました。。。

 

自分を俯瞰してみたり、

子どもの欲求段階を見るときも

「マズローの欲求5段階説」

 

是非、参考にしていただけると

嬉しいです照れ

 

そして、ここからは

キラキラNew告知キラキラ

 

お待たせいたしました!

 

カマキリ先生(渡部宏先生)

との

コラボMamaCafe

第2弾!!

 

2月6日(水)

10:00~12:00

@梅田駅 周辺の会場

 

価格:1,500円


テーマは

ご希望が多かった

 

『子供たちが自発的に

楽しく勉強をするための

声かけや環境作り』

 

以下、

カマキリ先生からの

コメントです

 

「勉強は苦手・楽しくない。

私も学生時代ずっと

それが当たり前と思って

苦しみながら

テストのためだけに

勉強してたので、

勉強ができない

コンプレックスを

持ち続けてきました。

 

そんな私も、

大学時代に一人の

良き先生と出合い、

勉強に対する考え方が

大きく変わり、

それをきっかけに

合格率5%の

難関な気象予報士の資格を

取得できました。

 

もっと早く、このような考え方の

人と出合えれば

良かったと心底思います。

 

また、私自身も、

ヒューマンアカデミー

(専門学校:気象担当)での講師、

大学講師

(近畿大学:生物学 帝塚山大学:環境学)

家庭教師(中学生)

昆虫教室(3歳~)等での

教育経験をプラスして

皆様にお伝えしたいと思います。」

 
私も興味アリアリ蟻
 
今回も
カマキリ先生の話メイン
私もちょいちょい入りながら
2人とも質問ウエルカムで
楽しく進めて
参りたいと思いますラブラブ
 
渡部先生のブログは⇒こちら
 
お申し込みはこちらからお願いします!
▽▽▽▽▽▽
 
コーチング講座&ママカフェ ご案内

母学コーチング 中級New

@大阪

日程: 2月1日(金)10:00~14:00

場所:「梅田駅」 徒歩8分以内

(詳細はお申込時にお伝えします)

講座価格:21,384円(税込)1ヶ月間フォロー付き

定員:6名(残4名)

↑まだHPに公開していないNEW情報です。

お申込みご希望の方は

m.hitomi0623@gmail.com

までご連絡ください。

 

 

母学コーチング 上級編(マインド編)  

@京都

日程: ①1月18日(金)10:30~14:00

       ②2月20日(水)10:30~14:00

場所:「河原町駅」 徒歩8分以内

(詳細はお申込時にお伝えします)

講座価格:32,400円

定員:6名(残3名)

 

 

@大阪

日程: ①1月25日(金)10:00~13:30

       ②2月22日(金)10:00~13:30

場所:「梅田駅」 徒歩8分以内

(詳細はお申込時にお伝えします)

講座価格:32,400円

定員:6名(残1名)

 

お申し込みはこちら↓

母学コーチングHP

https://haha-gaku.com/coaching/mind/

 

 

ママカフェ情報 New

①Mama Cafe
日程:3/4(月)10:00-12:00 
テーマ:「家庭で育てる算数の力」
場所:大阪駅徒歩圏内のカフェ
価格:1,000円
*ご飲食代が別途必要です
定員:9名(残席3名)

 

ママカフェHP↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamacafeosaka

 

リクエスト開講も大歓迎ですラブラブ

大阪近辺で3名以上集まれば、

場所もご相談にのりますルンルン

 

ご興味のある方は、

メッセージもしくはコメントにて

ご連絡くださいラブレター

 

 

(母学アカデミーが気になる方はコチラ↑↑)