ご覧いただきありがとうございますビックリマーク

このブログでは、40歳から不妊治療を始めた私の日々をお伝えしています。

はじめての方は自己紹介のこちらのブログを読んでいただけるとうれしいです照れ


続きダウン

 今までセックスレスは不妊ではないと思っていました。いつでも、セックスさえすれば子供はできる体だと勝手に勘違いして病院に行く事なく40歳になってしまいました。


 夫と話し合った際、子供は欲しいと言われた事をきっかけに、ネットで調べたり、YouTubeで動画を見ていたら、40歳で妊娠する事は奇跡なんじゃないかと思い始めました。

 情報を調べれば調べるほど焦りが出てきて、一刻も早く、「まずは自分の体について調べないといけない」と思いました。



仕事帰りに、早速予約した産婦人科へ。


不妊治療と伝え、問診票に記入しました。

問診票の記入欄には、夫の情報や夫婦の営みついての質問もあり、正直にセックスレスだと伝えました。


先生は無愛想ですが、的確な支持をしてくれそうなベテラン医師。

言われるがまま診察台へ案内され、検査、診察、採血、尿検査があり、最後にカウンセラーの女性と面談をし、終了しました。


エコーの際、先生が「卵は少ないかもなぁ」といわれ。。。。

思ってもみない言葉に落ち込んでしまいましたショボーン


次回は、検査結果を聞くため3日後に予約しました無気力

そして、今日から基礎体温を付けて下さいと言われましたが、基礎体温計を持っていなかったので、会計待ちの間にAmazonでポチりました。笑看板持ち


初めて買った基礎体温計はこちらダウンダウン

体温計カバーがかわいいです照れ





今日のお会計は15,000円。

内容は、診察、尿検査、血液検査、子宮鏡検査、カウンセリングでした。

保険診療になってもこの料金ガーン

これは少子化になるよ泣


次回は検査結果をお伝えします。