先週抜けなかったドレーンを抜くため、退院後2度目の外来。無事に抜けた。

血液検査はなく、造影CTの予約を取り、この日の診察はあっという間に終わりました。


ドレーンを抜いた穴がが閉じれば湯船に入るのも良いとのこと。約2ヶ月ぶりに湯船に浸かることができそう照れ


文書窓口に依頼していた診断書は医師が作成するまで1ヶ月〜1ヶ月半かかると言われたけど、2週間ほどで受け取れた!先生ありがとう爆笑

診断書の診断名には膵頭部癌の文字。

術後化学療法は免れたけどやっぱり膵臓癌なんだなショボーン


病院を後にして公園を散歩。

昼ごはんは夫のリクエストで天丼。

↑こちら、私が食べた2食丼。

夫は海老天丼&かき揚げ丼。揚げ物祭りびっくり

以前は私の残りも食べてくれた夫が自分の分を残す現実。でも食べたいと思う気持ちがまず大事!

さすがにこの後は辛そうだった。食べるスピードも早いしね。量もスピードも自分で覚えていくしかないね。私が言っても変わらないからえー


何事もなければしばらく病院通いもお休み。

のんびりしながら仕事復帰に向けて調整していくのかな。私は私で日常を取り戻していく。