息子は元気です!夫も朝から仕事です。


今日は私のこと。

私はすごく心配性です。不安症と言ったらいいのかな?

良い妄想より悪い妄想をしてしまうんですよね、昔から。良い夢より、悪い夢をよく見ます。夢か現実かわからないくらいリアルなヤツ。だから夢で良かった😮‍💨とホッとすることは多々。夢なら覚めないで〜❣️なんていい夢はあまり記憶にないかな。


自宅の鍵をかけた?ガスは切った?は当たり前。夫が車で仕事に出掛けたり、遠出する時、気をつけてね!!としつこく言ってしまいます。息子にも同様に。鬱陶しいですね。


性格か考え方の癖なのか?

そんな自分に疲れることもあるし、細かいな、面倒だなと思います。でも私自身は悩んでないので受診したことはないですが、夫と息子は被害被ってるかも😅 夫が病気になり、この神経質さに拍車がかかりそうなので、もっと楽に考えなきゃと思ってます。考えなきゃと思う時点でどうなんだ🤔って感じですが💦


息子には夫のような性格になってほしい。

大らか、細かいことは気にしない、過ぎたことをグチグチ言わない、人を疑わない、嫌味を言わない、人の悪口を言わない…そんな性格。

その性格にイライラさせられることもあったけど、今は救われることの方が断然多いのです😌


逆に夫は、私のこの神経質で几帳面な性格に救われていることも多いはずです😆