転院先の病院で2泊3日の検査入院。


受付は13時。食事は普通にとってOKだったから、気になってた洋食屋さんでランチをしてから病院に向かった。


息子は友達と初めてのカラオケに行くからと、日曜なのにすごく早起きしてワクワクが止まらない感じ。今日は息子にお楽しみの予定があって良かった。


病院につくと何組も受付を待つ人がいた。コロナの抗原検査をして結果が出るまで1時間近く待機。私たちは車で待つことにした。テレビを見ながらたいした話をすることもなく時間を過ごす。ユニセフのCMが流れると、俺も癌が治ったら誰かのために何かせなかんな…とポツリ。病気の話も、仕事のことも、今後のことを何も語らない夫が、先の話をした。本当は私が思うより不安なんだろう。同時に絶対良くなる!と決めてる。もちろん私も。


コロナ陰性と確認され、私も一緒に病棟へ。

病室までは付いて行けず、ナースステーションでバイバイ。ナースステーションから病室へ案内される夫の後ろ姿を見届けてから家に帰ってきた。


日にちが過ぎるのが怖い。