次の診察まで、息子の病気とは関係のない話が続きます。


私の夫は自営業でして、連休は月に一度だけ。

それも土日の連休はお正月、GW、お盆に重なれば…という感じで、息子が長期休み中とか、月曜が祝日になった時に日月を連休にして家族で行動しています。


コロナの制限もない息子の春休み、夫も連休をとり、久しぶりに家族で京都に行きました!

修学旅行で京都・奈良に行った息子のリクエストです。息子は、もう一度、金閣寺が見たい。さらに銀閣寺も見たいと!私は平等院と、三十三間堂に行きたい!!夫は保津川下りなんていいよねー、あと錦市場は行きたい。それぞれの行きたいところを全て詰め込んだ家族旅行。

保津川下りするなら、片道はトロッコ列車でしょーということで、唯一、まとまった席の予約ができた、朝一番発の座席をGET!!

結果、前日まで降り続いた雨の影響で川が増水し、保津川下りはできませんでしたが、他は計画通り満喫できました!


コロナの制限のない嵐山は、とんでもなく多くの人で賑わっていて、渡月橋もちょろちょろとしか進まないほどの人の列。車を出すのも、車道に人がはみ出していて、久しぶりの人混みに若干の緊張と疲れはあったけど、みんな笑顔で、閑散とした観光地よりは、やっぱりいいなーと思いました!


いい春休みになったなー🌸