腎生検終了後。


一時間程で、ストレッチャーに乗せられた息子が麻酔の覚めない状態で戻ってきた。

体格のいい脱力状態の息子を、男性医師や男性看護師を含め数名でベッドに移していただく。

担当医が部屋を出て行かれた後、すぐに息子が目を覚ました。医師からは一時間くらいで目が覚めると思うよと言われていたから、あまりの早い目覚めにビックリ。処置室から戻ってくる時から意識があった…と寝言のように話した後、すぐ寝た。今度は長く寝た。痛々しかった。


18時の夕飯時に目を覚ますとお腹空いたと。その言葉で安心する私。夕飯はオムライスとエビクリームコロッケ。寝たまま食べるには介助が必要なメニュー(^^;;  食べさせてあげると、めちゃくちゃウマイとオムライス完食!エビは苦手なので、私がいただく。


尿を出してほしいと看護師さんから言われるけど、寝たまま尿瓶では無理、そもそも出ないと。検査後の尿が取れず…身動きもできず、だんだんストレスが溜まってきた息子。なんとか検尿でき、医師から横向きに寝てもOKと(^^) 


入院初日に4人部屋に息子だけだった病室は、2日目には向かいに息子と同い年の子とママさん、隣に中学生が一人で入り、3人に。みなさんとても静かです。コロナ禍でもあるし、なかなか話しかけづらい雰囲気。


病院でも熟睡できている息子とは違い、狭すぎる付き添い用のベッドでは、ほぼ眠れない私。いいんです、息子が熟睡できれば(°▽°)