1月31日 腎生検入院2日目。検査前。


いよいよ腎生検当日。検査は午後2時からです。


8時くらいに朝食をとると、医師の回診。

昼食は抜きで、確か、昼頃に看護師さんに点滴にしてもらったような…何もできない私も少し緊張していたのか、記憶が曖昧。

昨日までリラックスしていた息子も、さすがに時間が近づくにつれ、憂鬱な感じに。

14時前になると、医師と看護師さんが車椅子を持ってお迎えに。息子は車椅子に乗せられ処置室へ。お母さんは病室で待つように言われ、処置室へ行くことなく一人居残る。

検査が無事に終わることを祈りつつ、昨晩買ったコンビニのおにぎりを食べた。昼食抜きの息子の前じゃ食べられないし、こんなに心配でも腹は減る。