すっかりご無沙汰しておりますが、なんとか元気に過ごしております。花粉にはやられてますが



早いもので もう3月。
保護者は参加できませんでしたが、娘の卒業式も無事に終わりました。
娘は2月中に卒業旅行に行ったりして楽しんでました。
私も娘の卒業祝い♡と称して2人で日光へ。こちらも2月に
日光東照宮は小学校の修学旅行以来。
あいにくの天気だったけど空いていたので見やすかったし楽しかったな。


お約束の。



近くのカフェでお茶をしてからお宿へ。
奥日光だったのですが、いろは坂を走っていたら雪が降りだしました。
部屋も中禅寺湖ビューだったのに なーんにも見えなかった笑い泣き
楽しみにしてたのになぁ。
でもお宿もお部屋も素敵だった♡



いちごを満喫できるプランを選んだのですが(いちごが好きじゃない娘の意見は無視(笑))最高でした〜



ウエルカムドリンクで いちごの甘酒と練り切りをいただき




いちごとお団子を羊羹フォンデュし
いちごの形をした壺?も益子焼きだそう。



美味しい夕飯をいただき、お風呂もゆっくり入り、入浴後はアイスキャンディー食べ放題、でしたが1本ずつ食べ、娘が持って帰りたい、と言った ふかふかのベッドで寝てぐぅぐぅ
翌朝7時に おめざを。
いちご大福とシャンパンシャンパンですが、車なので いちごのソーダをいただきました。
(シャンパンは持ち帰らせてくれました)
いちご大福、東照宮の近くの和菓子屋さんのものらしいのですが、すっごく美味しかった!
他に、いちご柄の手拭いといちご牛乳もいただきました〜



そのあと朝ごはんを しっかり食べ、お部屋でまたゆっくりしたあとチェックアウト。
車には10センチ近く雪が積もってました雪
で、景色がホント、何も楽しめなかったので そのまま宇都宮方面へ。
ちょっともったいなかったかなぁ、と思いつつ。。







旅行話が長くなってしまいましたが、娘の進路も無事に決まり、夢が叶う第一歩へ踏み出せてホントにホントに嬉しい。
これから大変ですけどねウインク




そう言えば。
私はコロナの影響で仕事が休みになりまくり、ほとんど無職状態…
明日は久しぶりに行くけど早く終わるんだろうな…
これからどうなるんだろう…
マスクも。