先日、やーっとリビングのエアコンを購入しました。
予算よりもオーバーしてしまったけれど、長く使うものですからね。
お店で「今お使いのエアコンはどこのメーカーですか?」聞かれて答えられなかった私。
22年使ってたくせに出てこなかった汗ちなみに三菱だった



ま、無事買えたし、友達が店長さん紹介してくれたので少しお得にしてもらえたし。
火曜日に設置してくれまーす。



で、息子は今 大学の研修で中国地方にいるのですが、下着など足りないものを買うのに一緒に来ていたんですけど、エスカレーターで下に下がるときに私が先に乗っていたので上に息子がいるわけなのですが、結構大きな声で「お母さん白髪あるよ!」と言いやがってびっくり



「40も過ぎれば白髪くらい出てくるわ!」と言いつつ そりゃ少しショックな私。



でも最近娘にも同じくエスカレーターに乗っているときに同じように大きな声で同じことを言われてました。



せめて小さい声で言ってくれれば良いものの何つーデリカシーに欠けている兄妹なんでしょ。





+  +  +





吉祥寺の焼き菓子屋さんのフロート。



シロップもアイスも手作りのフロート。
冷たい飲みものは あまり飲まないのですが(お腹が弱いので)、こちらのは好きなので飲んじゃいます。



あ、写真撮るの下手で左側に爪楊枝みたいなのありますが、スプーンです(^^;;