4/3 ㈫ 16:00

朝レントゲンを撮り

16:00過ぎに胸腔穿刺始まる予防接種
 

最悪!!

ドクターもか看護師も状況も魂

看護師の段取りが悪い

聞けば新卒2年目だというが

(まあ誰にも新人の頃はあるけどさ)



まず座らされた背もたれ付の椅子

ドクターは丸椅子に交換させたくて

私が腰を上げた途端椅子を引かれ

ドシンと尻もちを着いたショック

足腰に力が入らないため

なかなか思うように立てなかったえーん



次…


麻酔がなかなか効かなくて
チクチクチクチクチクチクチク…

効いてないのに管を刺すドクター

お父さんアレ痛い?

イタイイタイイタイイタイイタイょ


痛いって言っとるがな!


ドクターと看護師のやり取りにもムキー

あらかじめ必要な道具は
準備してあったみたいだが…

アレちょうだい
これちょうだい
ソレ違う

お母さん持ってきます


この階は呼吸器内科では無く
乳腺などの女性専用フロア
経験値がなかったようだ
(せめて2人1組でお願いお願い)


なんとか処置は終わったえーん

その看護師残念なことに


患者の前でドクターへの不満をこぼした


(聞きたくなかったな…)


1時間で1,500㍉㍑の予定が1,300㍉㍑

シリンジで残りを吸おうとするも
私が痛がるので断念驚き
前より増えてたのに
それ以上取れなくて残念えーん

明日はレントゲン
&
今後の治療方針の説明がある


ドキドキするなぁガーン

なるようにしかならないか爆笑


呼吸が楽になったけど

右の脇腹と右腕の点滴
左の二の腕の刺しっぱなし皮下注射💉
痛み止めだから仕方ない
右腕の浮腫とりの点滴は
2時間で外せるから我慢じゃ笑い泣き

呼吸がずいぶん楽になったかも合格


明日はもっといい日になる