12/14 ㈭ 
入院

放射線科 診察
全脳照射のためのマスク作成


12/15 ㈮

全脳照射 1回目

15分程度で終了
直後は特に変化はない

TVやスマホの光は良くないとのことで
2時間弱 目を休めた

でも眠くならないしとても暇驚き
シャワー浴びたり荷物の整理

ちょっとムカムカしてきたり

夕食はほとんど食べれなかった

そのうち頭がガンガンしてきて

カロナールとメトクロプラミドを飲む

就寝するも見回りの扉が開く音

他室の話し声 窓の外 廊下の物音 
気になって目が覚める…



12/16 ㈯ 

全脳照射 休み

少しダルい
朝食は少し食べることができた

午後
姉と娘が面会に来てくれた飛び出すハート
テンションあがるニコニコ

この病院も面会の規制が緩和され
15:00〜17:00
患者につき1組限定 30分間
になった

その夜も食欲はなく
しばらくしてから
自販機でホットのミルクティーを買った
甘いものや温かいものはホッとする照れ



12/17 ㈰

全脳照射 休み

体感は良さげ
朝食のかぶサラダが美味しくておねがい
生野菜を欲しているのかしらはてなマーク

掃除も無いからまったりと過ごせる

昼食は2割しか食べれず

午後は姉と甥っ子が面会に来てくれたニコニコ

夕食は白米が美味しくて8割食べる
おかずは…魚が生臭く感じてギブ

米でお腹はいっぱいだけど
なんていうか満足感は無く…


12/18 ㈪

全脳照射 2回目

5分程度で終了
部屋に戻り先に昼食を済ませる

午後は娘が面会に来てくれた
翌日には東京へ帰るので
その前にと一人運転の練習も兼ねて車

免許取得からそろそろ1年たつ

私の癌が判明してから
免許取得しなくちゃと頑張ってくれた合格
東京の生活ではマイカーどころか
運転免許証などなくても困らないのに

1ヶ月に1〜2度しか運転しないのに
うまくなったもんだ拍手
初心者マーク🔰は取りたくないと笑
その気持ちわかるなぁゲラゲラ

面会が終わりシャワーに行こう
…気持ちが悪くなってきた
この日はシャワー断念ゲホゲホ
夕食の時間になっても吐き気が止まらず
結局
夕食は一口も食べれなかった

ステロイドの効果で眠くならず
でも気持ちが悪い
少し眠くなる成分もあるということで
アタラックス-P薬

ほわわぁんとしてきて
ウトウト
見回りに何度か気がつくも
その後はぐっすり眠れたzzz

でも翌朝の身体が重かった




12/19 ㈫

全脳照射3回目

朝食は7割食べられたニコニコ

前日シャワーできなかったので
シャワーを済ませた
特に汗かいてないけど
やはりサッパリするものだ照れ

戻ると1時間後に照射だという

事前の薬を飲み準備万端グッ

治療は5分程度の照射で終了

昼食を先に済ませた

1時間TVやスマホを見ず
外のゆったりした景色を眺めながら
目を閉じてまったり過ごしたzzz

午後は息子が面会に来てくれた
そのまま帰省して猫のお世話してくれる


この日もまた夕食が食べられないと
食事代がもったいないのでアセアセ
欠食にしてもらった

だけど…前夜ほど気持ち悪くないタラー
小腹が空いてきたので
ドリンクゼリーなど補給するグッ


回数重ねると
副作用の出方も慣れてくる人
変わらない人
色々パターンはあるようだ
このまま軽減してくれたらいいな



初乗り 姫