東日本大地震 | hito家の日常

hito家の日常

5ワンとのHAPPYな毎日☆

先日、関西電力からの節電のお知らせとゆうのを知り

わたしも何かできることがあればと転載させていただいたのですが・・・・

チェーンメールだったとゆうことを知り

削除しようか悩んでいたのですが・・・・


テレビ・新聞を見ていて

やはり節電はした方がいいと理解したので

そのままにしておこうと思いました。

しかいいろんな情報を見ていると

削除したほうがというような文面を見たので

結局先ほど削除させていただきました。


もしわたしのブログで節電情報を知り

混乱させてしまった方がおられましたら申し訳ございませんでした。

しかしわたし自身は節電はした方がいいと理解したので

できるだけしていこうと思っています。


テレビを見ていて毎日現実とは思えない、胸がつまる思いになり・・・

大阪に住むわたしたちは何もかわらぬ生活を送れていることに

なんだかとまどうキモチになったり・・・・


家族・そしてワンちゃんとの再会をはたしたご家族の映像を見たときは

自分自身におきかえてしまい号泣しました。


歳を重ねるにつれ、わたしたちはみんなお互い

助けあいながら生きているのだとゆうことを実感し


主人も自分に今できる事は募金ぐらいしかないと言っていたので

ほんと微力なhito家ですが、先ほどPCより募金しました。


わたしはちょうど読売テレビを見ていたので検索をかけて

24時間テレビインターネット募金

こちらを利用しました。

カード決済で募金できるので手続きが簡単でした。

チェーンメールのような事にはならないことを信じ

今がんばられてる皆様に少しでもお役にたてますように・・・。

hito家も少し近況が変化しつつございますが

また報告させていただければなと思います。