訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

未来のことを考えるのは

大切ではあるのですが、

あまり考えすぎると

今やるべきことに集中

できなくなり、

結果的にやる気を失って

しまうことがありますので

要注意です

 

 

 

今、ここを生きることの大切さ 

 

 

 

私のメンターからよく

「今ここを生きなさい」

と教わります。

 

 

多くの人が未来のことを

考えすぎてしまいがちですが、

ほんとに大切なのは

「今、この瞬間」を

どう生きるかです。

 

 

例えば、何か大きな

目標に取り組んでいる時、

最終的な結果だけを

考えてしまうと

プレッシャーに

押しつぶされそうに

なることがあります。

 

 

そのため、まずは目の前の

一つ一つのやるべきことに

集中することが大切です。

 

 

一歩一歩、確実に少しずつ

ではありますが、上昇して

いる自分を実感することで、

自分の力を最大限に発揮

できるのです

 

 

 

先を見すぎないことの重要性 

 

あまりに大きな目標を

立ててしまいすぎて、

先を見すぎてゲンナリ

してしまうのは本末転倒です。

 

 

例えば、山登りで頂上を

見てしまうと

「まだあんなに距離があるのか~」

と思い、それだけで疲れてしまうと

いうことがあります。

 

 

 

これは遠い未来を考えすぎて、

今の自分の力では無理だと

思ってしまう心理状態と

似ています。

 

 

このような時は

足元だけを見て

一歩一歩登ることが

大切です。

 

 

足元だけを見て

一歩一歩登って

気がついたら

頂上まで来ていたと

いうようにするのです。

 

 

このようにして先の

ことを考えずに目の前の

ことに集中することで

やる気を保ちながら

目標に進むことができるのです。

 

 

足元を見つめること=今ここを生きる 

 

 

足元を見つめることは

今ここを生きること

に通じると思います。

 

 

今この瞬間に集中することは、

未来の不安や過去の失敗を

考えずに自分の力を最大限に

発揮する方法です。

 

 

日常生活でも勉強でも

仕事でもまずは目の

前のことに全力を

尽くすことで、自然と

次のステップに進む

ことができるのです。

 

 

未来のことも考える

ことも大切ですが、

それにとらわれず、

今ここを大切に

することで、心が

安定し、やる気も

持続します。

 

そして

毎日の小さな成功体験を

積み重ねて大きな成果に

つながるのです。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。