訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

嫉妬心と言う感情は

多くの人が抱えています

 

 

また、嫉妬心は持たない方が

良いとよく言われます

 

 

しかし、嫉妬心はそれをうまく

活用すれば、自分を

成長させるためには、

強力な武器に変えることが

できます

 

 

 

嫉妬心の捉え方を変える 

 

 

嫉妬心は悪い感情?

 

 

仏教では嫉妬心を

「愚痴」の一種と捉え

られており、愚痴とは

智慧が欠けた愚かな心の

ことをあらわします

 

ですので、嫉妬心という

言葉を聞くと、どうしても

ネガティブな面を持って

しまいがちです。

 

 

しかし、嫉妬心そのものが

悪いのではなく、それを

どのように捉えるかが

重要なのです。

 

 

嫉妬心を自分の見つめるきっかけにする

 

嫉妬心を感じたとき、それは

自分には足りないものがあると

気づかせてくれるサインです。

 

 

例えば「この人羨ましい」と感じる

瞬間は、自分はこのようになりたいと

言うビジョンが見つかったということです。

 

 

このビジョンを持つことで、

自分の目標がより明確になり

成長への第一歩踏み出す

ことができます。

 

 

 

嫉妬心を原動力に変える 

 

 

人を恨む暇があれば、

自分をどうにかしたほうが

良いと考えることは大切ですが、

嫉妬心を感じたとき、それを

自分にとってエネルギーに

変え、強力な味方になります。

 

 

自分を高めるためには

ビジョンが必要ですが、

そのビジョンは身近にいる

実在する人物から

インスピレーションをうける

ことで、より具体的なものに

なります。

 

 

 

ビジョンを持つことで成長する 

 

 

自分を成長させるためには、

目標やビジョンを持つことが

必要ですが、ただ漠然とした

目標を持つだけなく、

どのように成長したいのか、

どんな自分になりたいのかを

具体的に描くことが大切です。

 

 

そのビジョンを描くために

嫉妬心を利用することができます。

 

 

ビジョンを具体的にするため

には、実在する人物、特に

普段目にすることが多い人から

インスピレーションを得るのが

効果的です。

 

 

例えば友人や同僚、あるいは

有名人や身近にいる成功者を見て、

自分もこうなりたいと思うことが

あれば、そのビジョンはより明確に

なります。

 

 

 

まとめ 

 

 

嫉妬は悪い感情として

片付けるのではなく、

使い方によっては自分を

成長させる強力なツールに

なることがわかります。

 

 

嫉妬心を感じた時、

それを成長のきっかけとし、

自分のビジョンを明確に

していくことが大切です。

 

 

嫉妬心をうまく活用して

自分自身を高め、充実した

人生を送りましょう。

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。