訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

今の仕事に嫌気がさしたり、

うんざりして、新しい道に

進む決断をしたいと思う人が

いらっしゃると思います。

 

 

しかし、その決断には、勇気が

いるので恐怖心の方が上回り、

なかなか行動に移せないと

言う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

恐怖の正体を知る 

 

 

(恐怖の原因を考える)

 

まず、具体的に何に恐怖

しているのかを考えて

みましょう。

 

 

失敗することなのか、

批判されることなのか、

今のステータスを失う

ことなのか、自分が能力が

ないことがわかってしまう

ことなのかを包み隠さず、

正直に探ってみてください

 

 

(自分の恐怖を紙に書く)

 

恐怖の原因がわかったら、

それを紙に書いてみましょう。

 

 

例えば、新しい仕事で

失敗するのは怖いと書くと、

恐怖が具体的になり、

対策を考えやすくなります。

 

 

このように恐怖を具体的に

することで対策を整える

第一歩を踏み出すことができます。

 

 

(恐怖に対する対策を考える)

 

恐怖の正体がわかったら、

それに対する対策を考えましょう。

 

 

例えば、失敗することが怖いなら、

失敗しても立ち直るためのプランを

立てることで安心できます。

 

 

 

ステータスの恐怖を解放する 

 

 

(ステータスの意味を見直す)

 

社会的地位があり、

成功している人は多くの人が

憧れる存在ですが、その

ステータスを失うことへの

恐怖が行動を阻んでいるなら、

それから解放される必要があります。

 

 

例えば、社会的地位が高いと

感じていることが、実はあなたの

価値を決めるものではないと

気づくことが大切です。

 

 

(ステータスの重圧から自由になる)

 

ステータスは外からの評価であり、

本当の自分の価値とは関係が

ありません。

 

 

例えば、高い社会的地位にいる

ことが本当の幸せかどうかを

考えてみましょう。

 

 

それよりも自分自身の幸せを

大事に考えることです。

 

 

そうすればステータスの重圧から

自由になれるかもしれません。

 

 

 

自分の価値を見つける 

 

 

自分の価値を見つける

ことが重要です。

 

 

例えば、趣味や特技を通じて、

自分の新しい価値を見つける

ことができます。

 

 

このように自分自身の価値を

見つけることで、ステータスの

恐怖から解放することができます。

 

 

まとめ 

 

実体のない恐怖に必要以上にビビ

らないためには、まず恐怖の正体を探し、

それに対する対策を考えることが

重要です。

 

 

次にステータスの恐怖から

解放されるために自分の

価値を見つけ、ロールモデルを

探して学びましょう。

 

 

そして恐怖心と継続的に向き合い、

小さな目標を立てて成功体験を

積むことで恐怖を乗り越えることが

できます。

 

 

このようにして新しい道へ

踏み出す勇気を持ちましょう。

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。