訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

予期せぬリストラの心理的影響 

 

予期せぬリストラに遭遇すると、

多くの人が最初に感じるのは

恐怖や不安です。

 

 

突然職を失うことで、これからの

人生に対する不安や将来の生活に

対する恐れが大きくなります。

 

 

このような感情は自然な反応だと

思います。

 

 

しかし、恐怖や不安にとらわれすぎると、

次の一歩を踏み出すことが難しくなります。

 

 

ですので、早期に対処することが重要です。

 

 

最悪の場合になって、自己価値を見失い、

生きる希望を失うこともあります。

 

 

仕事がアイデンティティーの一部と

なっている場合、その損失は自己評価の

低下に直結します。

 

 

これをリストラが単なる職業の喪失に

とどまらず、自己認識が人生の目的に

対する影響にまで及ぼすことを意味しています。

 

 

しかし、このような状況になっても

生きていかなくてはいけません。

 

 

どうせ生きるのであれば、何とか

ポジティブな視点を持ちたいものです。

 

 

 

 

とにかくリストラは宇宙からのサインと捉え、人生をリスタートさせましょう 

 

リストラを別の角度から見ると、

それは宇宙からのサインと捉える

ことができます。

 

 

例えば、長年続けてきた

サラリーマン生活を終え、

全く新しい道を歩み始める

べき時が来たと言う

メッセージかもしれません。

 

 

これにより現状にとらわれることなく、

新たな可能性や方向性も作する機会が

与えられるのです。

 

 

「お前はこのままの生活では

何もいいことがない。新しい道で

幸福を追求しなさい」と言う

メッセージだと考え、未来に対する

希望を持つきっかけと捉えましょう。

 

 

このメッセージを受け入れることで

ミスを単なる否定的な出来事してでは

なく、新たなチャンスとして捉える

ことができます。

 

 

リストラという出来事を

ポジティブに捉え、前向きに

進んでいくことで、新たな

成功や幸福を見つける可能性が

広がります。

 

 

私の経験から学んだこと 

 

私自身の経験を振り返ると、

会社員時代、同僚たちの悪口や、

無意味な噂話に囲まれ、

精神的なストレスを常に

伴うものでした。

 

 

このような環境が普通だと

受け入れてしまっていました。

 

 

私は実質的に洗脳されている

ような状態にあったと言えるでしょう。

 

 

 

メンターとの出会いが、転機に 

 

しかし、ある日、メンターとのの出会い

(YouTube上ではありますが)

があり、インターネットやパソコンを

使って自由に生きる道があることを

教えていただきました。

 

 

これは私にとっては大きな転機となり、

会社員としての生活が、この広い世界の

全てではないと言うことを強く認識させて

くれました。

 

 

この経験は、私にとってリストラが

新たな道を見つけるためのきっかけと

なったのです。

 

 

 

新たな生き方の模索 

 

現在、会社生活全てを捧げて

いる人々に対しては一度、

立ち止まってみる必要が

あるのではないかと思います。

 

 

ここにはポイントは必ずしも

職場を離れることを進めている

わけではありません。

 

 

生き方の選択肢は会社に

限定されないということに

気づくことが重要です。

 

 

他にも多くの可能性がある

ことを知るだけでも、心理的な

重圧が減少し、仕事の効率や

成果も向上する可能性があるのです。

 

 

 

自分自身の才能と情熱を見つける 

 

リストラを機に、自分自身の

才能や情熱を再確認し、それを

生かして新たな道を模索する

ことが重要です。

 

 

そして、会社員時代よりも

幸福な生活を送りましょう

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。