訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

  学生時代の孤独と苦悩

 

 

学生の時、一人でいるのが

好きな人や友達が少ない人が

いると思います。

 

 

私もその1人でした。

 

 

例えばみんなが遊びに

行くときに誘われなかったり、

お昼ご飯を一人で食べることが

多かったりしました。

 

 

友達がいなくて学校がとても

辛かったことがあります。

 

 

学校は1人でいるのが

好きな人には大変な場所でしょう。

 

 

今の時代は無理に学校に

行かなくても良いのかもしれません。

 

 

 

 

  大事なことだけ学べば良い

 

 

学校で学ぶ大事な事は

挨拶をしたり、自分が

されて嫌なことを

他の人にもしないように

することを学べば良いのです。

 

 

でもそれ以外の事は

時々面倒なことが多いです。

 

 

例えばみんなと一緒に

グループで活動することが

苦手な人にとってはそれは

ストレスになります。

 

 

 

  自己啓発の始まり

 

友達がいなかったら、

辛いことが続いたりするうちに、

自分を励ますために自己啓発の

本を読むようになりました。

 

 

例えば、「マーフィーの法則」など

自分が好きになるための本をた

くさん読みました。

 

 

その本の中にはどうやって

自分を信じるかや、どうやって

目標達成するかについて

書かれていました。

 

 

 

  自分を受けることの大切さ

 

 

たくさん本を読んでも

すぐに自信がつくわけでは

ありません。

 

 

だからまず自信がなくても

そのままの自分を受け入れる

ことが大切です。

 

 

例えばテストで良い点数が

取れなくてもそれでもいいんだと

自分で認めてあげましょう。

 

 

そうすれば無理をしなくて

良くなり、人生が楽になります。

 

 

 

  自分の最大の応援者は自分です

 

すごい人になる必要は

ありません。例えば

スポーツで優勝することや、

クラスのリーダーに

なることができなくても

それで良いので、

それよりも自信がない人は

自分をそのまま受け入れ、

自信がない自分を

応援しましょう。

 

 

自分を応援できるようなると、

自分のことをもっと好きに

なり大切にすることができます。

 

 

自分の嫌な部分を含めて、

自分を愛することが幸せに

なる第一歩です。

 

 

 

  自分を好きになることで得られるもの

 

 

自分の嫌な部分を受け

入れると無理をしなくて

済むので、人生が楽になります。

 

 

例えば苦手なことを無理に

頑張らなくてもそれでいいんだと

思えるようになります。

 

 

そして人に助けを求める

ことができるようになり、

周りの人との関係が

良くなりますので、自信が

持てるように自己肯定感が

高まります

 

 

 

  あなた自身が最大の応援者

 

私たちは誰かに応援して

もらいたくなりますが、

最大の応援者は自分自身です。

 

 

自分を信じて自分を励ます

ことで本当の意味で成長できます。

 

 

例えばテストの前に

自分ならできると

自分に言い聞かせることが

大切です。(もちろん

テスト勉強を実行することも

大切です)

 

 

誰も応援してくれなくても、

自分自身を応援することで

毎日を進む力が得られます。

 

 

自分を大切に自分と言う

最大の応援者と共に歩んで

いきましょう。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。