訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

困ったときは深みにはまる前に

一旦保留することの重要性について、

具体的な例とともにお話ししたい

と思います

 

 

 

  問題解決のための一旦保留

 

(どうしようもない問題に直面した時)

 

私たちは時々どうしょうもない

問題に直面し、自縄自縛状態に

陥ることがあります。

 

 

例えば友人と喧嘩をしてしまったり、

仕事へのプレゼンでプレッシャーを

感じする場合です。

 

 

このような時こそ一旦保留に

することで新しい視点が得られる

ことがあります。

 

 

(友人と喧嘩したとき)

 

友人と意見がぶつかり、

感情的になって喧嘩に

なったことがあるかもしれません。

 

 

このような場合、とりあえず

冷静になるためにその場を離れ、

友人の好きなお菓子を買って

会いに行くことで、友人も

気持ちが落ち着き、お互いに

謝罪し仲直りすることができ

たりします。

 

 

(仕事のプレゼンで

プレッシャーを感じたとき)

 

 

重要なプレゼンを控えて、

プレッシャーに押しつぶされ

そうになった場合、

 

 

プレゼン資料作り等を一旦中断し、

家族とゆっくり過ごすことで

新しい視点を得られることがあります。

 

 

家族との会話からヒントを

得て、プレゼンの構成が

思い浮かび自信を持って本番に

臨むことができたりします。

 

 

  愛のある行動の重要性

 

 

先程の2つの例で共通

しているのはが問題に直面したら、

一旦保留して愛のある行動を

すると言うことです。

 

 

愛のある行動することで

問題解決につながる

ヒントが得られたり、

気持ちが落ち着いて

冷静に判断できる

ようになります。

 

 

愛のある行動とは、

相手を思いやり、

尊重する気持ちに

基づいたことです。

 

 

例えば相手に優しく

接する相手の話をよく

聞く、相手を理解

しようと努める、

相手を助ける、

相手に感謝するなどです。

 

 

  ジタバタしない

 

困難な状況にあったとき、

一旦保留にしてジタバタ

しないことが大切です。

 

 

例えば、電車に乗っている

ときにお年寄りに席を譲る

など小さな行動でも構いません。

 

 

このような小さな行動が

波動の流れを変え、心が

落ち着いたり、解決策が

出てくる現象を引き起こす

ことがあります。

 

 

 

  波動の変化と問題解決

 

(プラスの波動へのギアチェンジ)

 

問題に直面した時、

無理矢理ポジティブに

考える事は難しいかもしれません。

 

 

しかし頭だけなく体も

使ってポジティブな

方向に向ける行動を

行うことで波動が

切り替わります。

 

 

例えば他人にに優しく

接する、家族と楽しい

時間を過ごすなど、

行動がプラスの波への

ギアチェンジを促します。

 

 

  負のスパイラルを避ける

 

 

逆に、波動が悪い時に、

さらに波動の悪い行いをすると、

悪い波動が増長されて、

負のスパイラルに陥る

ことがあります。

 

 

例えば人に八つ当たりを

する、暴言を吐く、

ものに当たるなどの行動です。

 

 

これらの行動は問題解決を

妨げるだけでなく、さらに

問題を悪化させることがあります。

 

 

 

  まとめ

 

 

何か困ったことが

起こった時はもちろん

解決策を考えることが重要です。

 

 

しかしじっと考えている

だけで何も思い浮かばない

ことが多いです。

 

 

そのため一旦保留して

愛のある行動をすることが

問題解決の鍵となることが

あります。

 

 

これにより気持ちが落ち着き、

新しい視点が得られ、

最終的な解決策が見つかる

ことが多いのです。

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。